幸せになるって決めたのはいつ

ミニマリストを目指しつつ、日々の徒然を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット

万年ダイエットしてる気もしますが、今年こそは、絶対に痩せたい。 毎年、そう思ってるんですけど...。 一時期は、やつれた痩せ方はしましたが。 出来れば、健康的にキレイに痩せたいと思ってます。 今は、腹筋と体を動かすことを積極的にやってますが、効果…

登録証

介護福祉士登録証が本日届きました。 凄く嬉しい。 資格に恥じない介護をしていきたいと思います。 届くまで1ヶ月近く掛かりました...。 今日はたまたま休みだったので、家に居て受け取れて良かった。

合格通知

本日届きました。 待ち焦がれていた茶色の封筒。ポスト見た時に来たーって思った。 正直、登録しないとダメだけど、ホッと一安心。 やっぱり、実際に合格通知見るまでは、信じられなかった。 でも、これからがスタートライン。資格に恥じない介護をしていき…

合格速報

今日は介護福祉士の合格発表の日でした。 今日ほどモヤモヤする日はありませんでした。 14時を迎え、仕事が終わる16時に即効でスマホで確認して、他の県を見て、落ちたーとか思ってたら、自分が受けた県見直したら、受かっていました。 これで、ゆっくり眠れ…

222

猫の日ですね。 我が家にも、猫が2匹居ます。本当に可愛いので大好きです。 一時期、猫を飼ってない時もあったのですが、猫が居ないって事は考えられないくらい猫が好きです。 ヤバイ、逆さまでした。 この子は息子。 そして、この子はお母さん。 白い毛の…

テレビのない生活

自室のテレビが年末故障してから、早2ヶ月。 別に無くても、生活出来てるなと思います。 リビングのテレビにドラマを録画しているので、問題ないし...。 暇な時は、iPadでYouTubeを見たりして...。 でも、ゲーム実況ばかり見てしまう私です。 モンスターハ…

人生の勝負

してきました。 昨日、介護福祉士の国家試験を受けてきました。 自己採点では、11群に何とか点はありました。 でも、不安の残る結果に...。 来年は子供と受験生頑張ります...。 正直な所、テキストに載ってないような問題もありましたし、ニュースなどを見て…

遅くなりましたが...。

明けましておめでとうございます。 今年も細々と書いていこうかなと思っています。 新しい手帳も買ったし、チャレンジしたい事も出来たし、頑張る1年に出来たらいいなと思います。 まずは今月末の試験を頑張って来ようと思います。 ドキドキするけど、1年…