幸せになるって決めたのはいつ

ミニマリストを目指しつつ、日々の徒然を綴ります。

片付け

かなり物が増えたので、片付けをしています。 厳選した物だけに出来るといいのですが、化粧品も服も香水も文具もとにかく沢山持っています。 お気に入りの物だけ残せたら、幸せだなーと思うのですが、暑くて、中々腰が上がらないです。 一旦、実家に持って行…

耳鳴り

耳鳴りが酷くて、しんどかったんです。 耳鼻咽喉科に行って、最初は耳鳴りだけだったので抑える薬をもらって飲んでたのですが、治らない…。そして、聞こえも悪くなったのでまた耳鼻咽喉科へ。 低音が聞こえづらいという、突発性の低音障害型急性感音難聴にな…

新たに

資格取得にチャレンジしています。 お金の事を勉強したくて、FPの勉強を今月から始めた所です。 自分が知っていた知識の浅さに驚きを隠せないけど、合格する為に日々、勉強に励みたいと思います。 試験日を来年の5月に予定しているけど、この状況が一刻も早…

誕生日

とうとうアラフォーになってしまいました…。 アラサーに戻りたいとは思わないけど。 本格的に、引き寄せの法則について勉強しようかなと思っています。 細々引き寄せていたりはするのですが、「いい気分」をキープするのが中々難しいと感じます。 正直の所、…

ダイエット

万年ダイエットしてる気もしますが、今年こそは、絶対に痩せたい。 毎年、そう思ってるんですけど...。 一時期は、やつれた痩せ方はしましたが。 出来れば、健康的にキレイに痩せたいと思ってます。 今は、腹筋と体を動かすことを積極的にやってますが、効果…

登録証

介護福祉士登録証が本日届きました。 凄く嬉しい。 資格に恥じない介護をしていきたいと思います。 届くまで1ヶ月近く掛かりました...。 今日はたまたま休みだったので、家に居て受け取れて良かった。

合格通知

本日届きました。 待ち焦がれていた茶色の封筒。ポスト見た時に来たーって思った。 正直、登録しないとダメだけど、ホッと一安心。 やっぱり、実際に合格通知見るまでは、信じられなかった。 でも、これからがスタートライン。資格に恥じない介護をしていき…

合格速報

今日は介護福祉士の合格発表の日でした。 今日ほどモヤモヤする日はありませんでした。 14時を迎え、仕事が終わる16時に即効でスマホで確認して、他の県を見て、落ちたーとか思ってたら、自分が受けた県見直したら、受かっていました。 これで、ゆっくり眠れ…

222

猫の日ですね。 我が家にも、猫が2匹居ます。本当に可愛いので大好きです。 一時期、猫を飼ってない時もあったのですが、猫が居ないって事は考えられないくらい猫が好きです。 ヤバイ、逆さまでした。 この子は息子。 そして、この子はお母さん。 白い毛の…

テレビのない生活

自室のテレビが年末故障してから、早2ヶ月。 別に無くても、生活出来てるなと思います。 リビングのテレビにドラマを録画しているので、問題ないし...。 暇な時は、iPadでYouTubeを見たりして...。 でも、ゲーム実況ばかり見てしまう私です。 モンスターハ…

人生の勝負

してきました。 昨日、介護福祉士の国家試験を受けてきました。 自己採点では、11群に何とか点はありました。 でも、不安の残る結果に...。 来年は子供と受験生頑張ります...。 正直な所、テキストに載ってないような問題もありましたし、ニュースなどを見て…

遅くなりましたが...。

明けましておめでとうございます。 今年も細々と書いていこうかなと思っています。 新しい手帳も買ったし、チャレンジしたい事も出来たし、頑張る1年に出来たらいいなと思います。 まずは今月末の試験を頑張って来ようと思います。 ドキドキするけど、1年…

自分の気持ちに正直に

自分がこうしたい、ああしたい。 でも、人の目が気になる事が多いです。 世間体とかその他諸々。 自分がホッと出来る事を多目に出来たらいいなと思っています。 少しずつでいいから変えていきたい。 食べたい物を食べて、好きなことを好きなようにして。

また読む

読み直しています。 すらすらーと読んでしまうので、内容を覚えてるのか覚えてないのか分からない。 でも、面白い本は何回読んでも面白いと思います。 連休が終わってしまう~。でも、連休中、途中から仕事に行きたくなってしまった。 ありえない「妄想」で…

手荒れ対策

これ買いました。 メンターム メディカルクリームG 145g 出版社/メーカー: 近江兄弟社 発売日: 2002/10/07 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 3人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (5件) を見る 切れてた所が一晩で修復しました。個人差もあると思う…

人生初

今までは、手荒れしても割れる事は無かったんですが、今年初めて割れるを経験。 ピリピリして痛くて、辛いです。他人事と思っていましたが、やっぱり、水やお湯を使う仕事なので手荒れはします。 さすがに割れてしまったのがショックで...。 ワセリンをしょ…

最近買った本、読んだ本

引き寄せ系の本をよく買います。 かといって、実践する...。結構、簡単な物は引き寄せられる。 1番大きかったのは、コラムシフトの車に乗りたいってずっと言ってたら、今のmoveがコラムシフトで引き寄せたっていうか、まぁ、事故って車が無いとって話で買っ…

ナラタージュ

昼顔を見た時に、映画紹介で流れてて見たいと思っていた映画です。 私にとっては、凄く良かったです。見る人によっては感じ方は様々なので何とも言えないですが...。 やっぱり、切なさが残りました...。 男の人のズルい部分もこういうのあるあると思いながら…

映画館

久しぶりに映画を映画館で見ました。 昼顔が気になって、ネタバレ読んじゃった事に激しく後悔しながら見ました。 切ないなぁ...。 でも、上戸さんは綺麗だなぁとか斎藤さんはカッコいいなぁなんて思いながら見ていました。 お昼食べて、買い物して家に帰りた…

契約の更新

会社から、書類を頂きました。 時給が上がっていました。ありがたいです。 去年よりも額面がちょっぴり多目に上がっていて、嬉しかったです。 心の方を整えるのは大事な事なんだなって思っていますが、中々上手くいかないもんですね。 感情とか結構抑えてし…

アファメーションの効果

かれこれ、2年位、録音アファメーションをしていますが、余り効果が出てるかどうかが分からないんです。 気分を良くする為に聞いていればいいのかな?と思ったり、中々気分を良くするのは難しいことだと思います。 今日から、3ヶ月、本気でアファメーショ…

最近の引き寄せ

凄いもの引き寄せた訳ではないですが、ゆうちょの通帳、新しくしたいなぁなんて軽く思っていたら、磁気破損で新しくなりました。窓口開いていて良かった...。 カーリーポテトフライが食べたくて、レシピをにらめっこしていたんですが、たまたまマックに行っ…

はじめまして。

ゆうなと申します。 東北地方に住んでおります。冬の時期はあまり好きではありません。寒いし、雪降るし。 アラサーですが、四捨五入すればアラフォーです。 普段は、パートをしています。 子供は、小学生と中学生の息子が居ます。生意気、反抗期どんと来て…